1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】 「プロジェクト耐水用紙」 にA3サイズが登場

【新製品】 「プロジェクト耐水用紙」 にA3サイズが登場

オキナは、耐水機能を備えたOA対応用紙として好評の「プロジェクト耐水用紙」に、要望の多かったA3サイズを追加。2018年12月3日から発売した。

「プロジェクト耐水用紙」は、耐水機能を備えたOA対応用紙で、レーザー・コピー機、インクジェットプリンターの顔料インクに対応。「耐洗紙」と「撥水紙」の2種類を用意している。

「耐洗紙」は、クリーニングタグに使われる水に強い紙。和紙のような繊維によって強度があり、水を含んでも破れにくく丈夫。熱にも強く、濡れてシワになっても乾かしてアイロンをかければ、元どおりになる。30枚入りで、税抜1,300円。

「撥水紙」は、上質紙がベースなので印刷の再現性が高く、鉛筆やペンなどの筆記もしやすい。 撥水効果で水を弾き、屋外で使用でも多少の雨などには十分対応できる耐水性能がある。 印刷したものに書き込んで使用したり、全て手書きで使用したり使い方は自由。様々なシーンで多種多様な使い方ができる。30枚入りで、税抜900円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう