1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】おくすり手帳や診察券など医療関連のアイテムをひとまとめにできる壁掛けタイプの収納用品

【新製品】おくすり手帳や診察券など医療関連のアイテムをひとまとめにできる壁掛けタイプの収納用品

ナカバヤシは、おくすり手帳や診察券など医療関連の様々なアイテムをまとめて保管できる、壁掛けタイプの収納用品「けんこう君ホルダー」を2018年12月下旬から発売する。A4サイズは税抜760円、A5サイズは同540円。

3.jpg「けんこう君ホルダー」は、サイズや形状が多岐にわたる診察券やおくすり手帳・領収書など医療関連のアイテムを3種類の専用ポケットで分類し、ひとまとめに保管できる収納用品。背面にある壁掛け穴や付属品のマグネットシートを使用し、壁や冷蔵庫の扉などに設置することで、通院時に必要なアイテムを手に取りやすい位置に保管でき、忘れ物防止に役立つ。また、体重管理シートが1枚付属しているので、日々の生活習慣や体調管理を見直すことができる。医療関連アイテムの他に、ジムの会員証やDMといったフィットネス関連書類を収納するなど、健康を意識する幅広い世代の人たちが使用できる。サイズ展開はA4サイズ・A5サイズの全2種類(A4サイズは角2封筒、A5サイズは長3封筒が収納可能)。

メインポケットは、インデックス付きの取り外し可能なホルダーがセットされており、コピー用紙100枚まで収納可能。はがきサイズ スリットポケットは、郵便はがき3枚まで収納可能。医療証、おくすり手帳(A6サイズ)、ジムのクーポン、ダイレクトメールなどの収納に最適。カードサイズ スリットポケットは、名刺サイズ3枚まで収納でき、診察券・保険証・ジムの会員証などの収納に最適。クリップ付きのペン1本を挟めるペンホルダーも付いている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう