1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】保護犬・保護猫の命をつなぐ「Panel for Life(命のパネル)」の活動をポチ袋で応援

【新製品】保護犬・保護猫の命をつなぐ「Panel for Life(命のパネル)」の活動をポチ袋で応援

ブランのキャラクター事業・キャラフルは、保護犬・保護猫の命をつなぐ「Panel for Life」の活動をポチ袋で応援する「ポチ福」と「タマ吉」を発売。2018年12月3日(月)からロフト(一部店舗)で先行販売を行う。価格は各税抜450円。

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル(代表理事:滝川クリステル)が展開している「Panel for Life(命のパネル)」は、保護犬・保護猫の等身大パネルを様々な場所に置くことで、犬・猫を引き取るという選択肢を広めると同時に、専用サイトを通じて保護犬・保護猫を引き取る機会を増やすためのプロジェクト。犬・猫パネルのQRコードから専用サイトにアクセスし、犬・猫の詳細情報の閲覧や保護団体とのやり取りができる。

新製品は、同プロジェクトに賛同して開発されたもの。「贈る人」にも「貰う人」にも、双方のやさしい気持ちがつながる「架け橋」として使うことができる。和紙を思わせる上質な紙やヒゲに見立てた水引で、ポップでかわいい姿の中に日本の伝統的な“贈りもの”のスタイルを取り入れた。ポチ袋裏のQRコード(下写真)からも、現在新しい家族を待っている犬や猫の情報を見ることができる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう