1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】文具大好き芸人・だいたひかるがプロデュースした「ふせん収納シリーズ」

【新製品】文具大好き芸人・だいたひかるがプロデュースした「ふせん収納シリーズ」

ハピラは、文具大好き芸人の「だいたひかる」さんとコラボレーションした文具ブランド「WATASHIDAKE?」を新たに立ち上げ、その第1弾として「ふせん収納シリーズ」を、2018年11月20日に発売する。

「WATASHIDAKE?」は、「こんな文具あったらいいな、と思うのはワタシダケ?」というコンセプトのもと生まれたブランドで、第1弾の「ふせん収納シリーズ」では、ふせん収納に特化したアイテムを開発。最近は可愛らしいデザインのふせんも多く、意外と困るのがふせんの収納法。筆箱に入れておくと汚れてしまう、まとめてしまっておくと使いたいものが取り出しにくい…など、だいたひかるさん自身もふせんの収納方法に悩んでいたという。その悩みを解決するために開発したのが「保管できるふせんブック」「挟めるふせんファイル」「携帯できるふせん付メモ」の3アイテム(ドット・ストライプ・市松の各3柄)。

「ふせんブック」は、様々な種類のふせんをまとめて収納できるブック型収納アイテム。プラスチック製のシートに付属の両面テープでふせんを固定でき、並べ方次第で自分だけのふせんブックが完成する。自由にカスタマイズできるのも楽しみの一つ。台紙付きのまま入れられるポケットや、細かいふせんも収納できるフタ付きのポケットも付いている。店頭想定価格780円。

「ふせんファイル」は、
手帳やノート、本などにはさんで一緒にふせんを持ち歩くことができるもの。付属の両面テープでふせんを固定し、ファイル本体をページにはさんで使用。また、必要なときにすぐにふせんが使えるので勉強や手帳を書く時のお供に最適。だいたさんこだわりのきのこ型ブックマーカー付き。店頭想定価格480円。

「ふせん付メモ」は、手のひらサイズのコンパクトなふせん収納アイテム。小さいカバンやポケットに入れやすく、どこにでも持ち歩ける。ふせんが貼り付けられるシートとメモがセットになっている。Todoリストや買い物リスト、観たい映画リストなど使い方いろいろ。店頭想定価格580円。

2.jpg(左から)ふせんブック、ふせんファイル、ふせん付メモ

なお、11月23日(金・祝)に東急ハンズ新宿店8F文具フロアで、だいたひかるさんトークイベント(15:30~)を実施。また、ハピラ社員による実演販売も行われる(10:00~17:00を予定)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう