1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】便利でおしゃれな封筒型の収納ボックス「co-haco(こはこ)」

【新製品】便利でおしゃれな封筒型の収納ボックス「co-haco(こはこ)」

エムディーエスは、同社オリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、デスクや本棚に置いて周辺小物をおしゃれに整理できる収納ボックス「co-haco(こはこ)」を2018年10月6日に発売した。

「co-haco」は、その名の通り、はがきや写真、領収書など、散らかりがちなアイテムをそのまま入れるだけで整理と保管ができる、これまでありそうでなかった小箱。見た目もかわいく、自立式の収納箱なので、そのままデスクや本棚、ちょっとした空スペースに置いても邪魔にならない。本体の裏面には、タイトルや日付、収納アイテムの詳細を記入できる欄を設けているので、その都度箱を開けることなく中身を把握できる。より効率的に整理ができるよう、インデックスシートを4枚付属。自分で仕分ける項目を作り、そのスペースに整理したいアイテムをざっくりと入れていくだけで簡単に仕分けることができるので、さまざまなアイテムの仕分けに最適。

SサイズとMサイズの2サイズを用意。Sサイズには名刺やポイントカード類、インスタントプリントの写真がすっきり収まり、Mサイズにははがきや写真がぴったり収まる。シンプルながらもかわいらしいデザインなので、収納ボックスとしての使用はもちろんのこと、ギフトボックスとしての使用もおすすめ。ちょっとしたプレゼントや、旅行に行った際のお土産や写真のシェアなども、本アイテムに入れて渡すことで、簡単かつおしゃれにギフト感を演出することができる。

ピンク、イエロー、ブルー、パープルの4色で、Sサイズ税抜380円、Mサイズ同530円。

MDS-2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう