1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】薄くて軽い!水や汚れから伝票を守る! 「お会計ボード〈カバー付〉」

【新製品】薄くて軽い!水や汚れから伝票を守る! 「お会計ボード〈カバー付〉」

LIHIT LAB.は、2017年の「日本文具大賞」機能部門で優秀賞を受賞した「クリップファイル」の新アイテムとして、水や汚れから伝票を保護するカバーが付いた伝票サイズのお会計ボード「お会計ボード〈カバー付〉」を、2018年11月1日から発売する。価格は税抜590円。

2.jpg新製品は、スリムなスライド式クリップの採用で、重ねて収納してもかさ張らず、飲食店のレジ横など狭いスペースでも収納しやすいのが特徴。クリップを開くと紙押さえが同時に開くので、伝票の出し入れがスムーズにできる。また、PP製の生地を使用したカバーの表面にはステッチ加工を施して、高級感を表現している。カバーの内側にはポケットの位置が分かりやすい透明のカードポケットがあるので、クレジット決済にもスムーズに対応。

ボード面はしっかりとしたABS樹脂を使用しているので、立ったままの伝票記入に最適。伝票は10枚まで収容できる。レストランやカフェ等の飲食店に最適。カラーは、不透明の茶・黒に、雑貨店や美容院等での使用をイメージした透明仕様の乳白の3色で展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう