1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】郵便局限定オリジナル手紙製品「わたしだより」4エリアで新登場

【新製品】郵便局限定オリジナル手紙製品「わたしだより」4エリアで新登場

コクヨグループのポスタルスクウェアは、デザインフィルとの共同企画による手紙製品「わたしだより」を、飛騨高山、大阪、瀬戸内、鹿児島の4エリアで展開拡大。これにともない、 エリア限定デザインのはがき計13柄(各税込200円)を、2018年10月15日(月)から該当エリアの郵便局で発売する。

「わたしだより」は、2016年に自分宛に手紙を出すという新たな手紙文化の提案を目的に、郵便局向け製品として誕生。現地の郵便局でしか手に入らないプレミアム感、旅の記念、お土産として、旅好きな女性や外国人観光客を中心に好評を博している。

今回発売するはがきのデザインは、他のエリア同様に、各地のスポットや食べ物のモチーフを描いたものを活版印刷で表現した。デザインは、飛騨高山が「飛騨めぐり」「白川郷」「高山祭」、大阪が「大阪めぐり」「串カツ」「大阪城」、瀬戸内が「瀬戸内めぐり」「瀬戸内来たよ」「桃太郎(※岡山県内限定)」「讃岐うどん※香川県内限定」、鹿児島が「鹿児島めぐり」「西郷どん」「仙巌園と桜島」の13種類。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう