1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】能率手帳「NOLTY」のフラッグシップノート

【新製品】能率手帳「NOLTY」のフラッグシップノート

日本能率協会マネジメントセンターは、手帳ブランド「NOLTY(ノルティ)」から、フラッグシップノート「NOLTY ノート A5」を発売した。価格は税抜2,900円。

新製品は、当社がこれまでに培ってきた完全国内生産のノウハウを活かして作られたノート。NOLTYブランドの最高級品「能率手帳ゴールド」と同仕様となる美しさと汚れ防止を兼ね備えた小口本金仕上げ、どんな筆記具でも書きやすいNOLTY独自の手帳専用紙、丈夫なハードカバー仕様の一方で書きたいときに開きやすい「ホローバック製本」など、使う人に贅沢な使い心地を提供する特別なノートに仕上げた。ノートという誰でも使えるフォーマットにしたことで、普段手帳でスケジュール管理をしている人はもちろん、より多くの人にNOLTYの魅力や品質を提供していく。

2.jpgNOLTYノートのシンボルは、国内工場の職人の厳しい目と手によって生み出される美しい小口。職人によって小口の表面が滑らかになるまでヤスリがけされた後、美しさと汚れ防止のため「能率手帳ゴールド」と同様に本金の金箔を捲いている。また、ノート部分には、製紙会社と共同開発した230種のオリジナル手帳専用紙サンプルの中から、官能テストによって最も書き味がよいと判定された用紙を採用。ボールペン、シャープペン、万年筆など、どのような筆記用具でも極上の書き心地を実感できる。

さりげないガイドラインが書きやすい「6.0㎜横罫」、絶妙な刷色と線の太さが目に優しい「5.0㎜方眼」、紙の書き味を存分に楽しめる「無地」の3タイプから選ぶことができ、様々な用途や好みに合わせて選べる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう