1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ミッキーマウス90周年を記念した「ハイユニ アートセット」

【新製品】ミッキーマウス90周年を記念した「ハイユニ アートセット」

三菱鉛筆は、1966年の発売以来のロングセラーで、世界最多の硬度幅 を誇る最高級鉛筆「Hi-uni(ハイユニ)」の全22硬度をセットにした「ハイユニ アートセット」から、世界中で愛されているディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」のスクリーンデビュー90周年を記念した特製の「ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット」(税抜5,000円)を、2018年10月19日から5,000セットの数量限定で発売する。

新製品は、『蒸気船ウィーリー』でのスクリーンデビューから2018年11月に90周年を迎えるミッキーマウスを記念した特別なセット。セット内容の「ハイユニ」全てを並べるとミッキーマウスのシルエットが現れるよう、1本1本に異なる箔押しを施している。ケースは、随所にミッキーマウスをあしらった特別なデザインで、缶を開くときに両親指で押す両角は、ミッキーマウスの手のイラストが描かれ、細かな部分にもこだわった。

ミッキーマウスのシルエットを箔押ししたブック型の化粧箱入りで、「ハイユニ」を使用したディズニーアートを楽しめるオリジナル冊子とポストカードが付属。

©Disney

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう