1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】システム手帳タイプのエンディングノート

【新製品】システム手帳タイプのエンディングノート

レイメイ藤井は、 システム手帳タイプでページの追加・差し替え・取り外しが自由なエンディングノート「マイライフバインダー」を、2018年8月に発売した。カバー&リフィルキットは税抜3,400円(カバーはネイビーとピンクの2種類)。追加用リフィル(3種類)は同550円~1,000円。

「マイライフバインダー」は、大切な人のために自分自身のことを書き記す、エンディングノートリフィル全 40 種類、56 枚付き。システム手帳タイプなので、ページを増やせて差し替えできる、気持ちや状況の変化に対応できるエンディングノート。追加が必要なページは買い足すことができ、不要なページは取り外すことで空白ページがなくなり自分だけの完成度の高いエンディングノートを作り上げることができる。

システム手帳カバーは本棚や引き出しに収納しやすい、フラットでシンプルなデザイン。 汎用性の高い A5 サイズシステム手帳形式を採用しているので、市販の様々なリフィルを利用して大切な書類や資料の保管やまとめに役立てることもできる。

リフィルは、自分自身のこと(24 枚)、「もしもの時」のために(16 枚)、親族・友人・知人の連絡先(10 枚)、メッセージ(6 枚)をセット。リフィルの紙は、想いを記す、読み返す、残す、伝えるために最適な 「帳簿紙」 を採用した。帳簿紙は、しっかりした厚みがあり、高い保存性を持ち長期保存に適している。平滑性が高く書きやすく、目に優しいクリーム色も特長。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう