1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】2019年版「シャア専用手帳」が登場!

【新製品】2019年版「シャア専用手帳」が登場!

サンスター文具は、アニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイの永遠のライバルである赤い彗星“シャア・アズナブル”をモチーフにした「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2019」(税込4,320円/送料・手数料別途)の予約受付を2018年8月10日(金)13時から、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で開始した。

シャアをイメージした深紅の手帳には、金色に輝く合金製のパーソナルエンブレムが手帳カバーの表面に施され、イメージの赤い“名刺”を付属。“シャア専用”を強く印象付けている。また手帳内には、本名や家族構成などシャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「当たらなければ、どういうことはない。」など、シャア・アズナブルの名言を集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載。

実用的で携帯性に優れたB6サイズの手帳は、表紙カバーにビジネスシーンやプライベートでも使いやすい落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製素材を使用。カバーの表面にはシャアの所属部隊番号の“A12”、裏面には“Char Aznable”のサインが型押しされている。擦れやすいカバーの角は金色の金具で補強をしており、耐久性と高級感を兼ね備えた豪華な仕様となっている。さらに、携帯時の本冊の開閉を防ぐベルト、カバー内側にはカードポケットやペンホルダーが付いており機能面でも充実。

2.jpg手帳本冊は月間&週間タイプの合計192ページ。月間ページ(2019年1月~12月)は1ヶ月の予定が一目で分かるシンプルで書き込みやすい大きなコマスペースが特徴で、シャア専用モビルスーツの劇中アートが毎月楽しめるよう右下にデザインされている。週間ページ(2019年1月~12月)は、左ページで1週間の予定を把握し、右ページで記録や日記など自由に書けるメモページを配した週間レフト式を採用。挿絵アートはシャアの活躍シーンを時系列順に掲載し、53週にわたって、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった“一年戦争”の流れを体感できるデザインになっている。

なお、“Char Aznable”表記を金箔押しした専用ケースに入れて届けられる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう