1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ボールペンの文字がにじまない蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」

【新製品】ボールペンの文字がにじまない蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」

ゼブラは、イオンの力でボールペンの文字がにじまない新開発のインクを搭載した蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」を、2018年8月10日から新発売する。価格は1本税抜100円。

従来の蛍光ペンは、ボールペンで書いた文字の上から引くとボールペンのインクがにじんでしまう欠点があった。特にその傾向は水性ボールペンに顕著だが、同社では水性ボールペンのインクが“マイナスの電荷”を帯びていることに注目し、蛍光ペンのインクに“プラスの電荷”を帯びた新成分を配合。互いのイオンが結合してボールペンのインクが紙面に固まり、にじみを抑えることを実現した。それにより、にじみを気にせずノートの大事な箇所に使えるので、よりカラフルできれいなノートを仕上げることができる。

2.jpg

従来の蛍光ペン(左)とモジニライン(右)


また、従来の「ジャストフィット」と同じく、ペン先に柔らかい素材のナイロンを使用し、しなって紙面にフィットするようになっている。均一の力で線を引くことができるので、厚い参考書の曲面などに簡単にマーキングすることができる。

3.jpg
インク色は、ピンク、オレンジ、黄、緑、青の5色。3色セットと5色セットも用意している。

『ジャストフィット モジニライン』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう