1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ブラザーのラベルライター「ピータッチキューブ」シリーズ10万台を突破!

【ニュース】ブラザーのラベルライター「ピータッチキューブ」シリーズ10万台を突破!

ブラザー工業の国内販売子会社であるブラザー販売は、スマホアプリでラベルが作成できるラベルライター「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」シリーズの販売数量が、累計10万台を突破したと発表した。本体デザインやスマホでの操作性が評価されているという。

ラベルライター「ピータッチキューブ」シリーズは、使い慣れたスマホの画面操作で、いつでもどこでもラベルを編集できるのが特徴。専用のスマホアプリ「P-touch Design&Print」では、「整理収納」「書類整理」「名前付け」「ギフト・ラッピング」など、主なラベリング用途ごとに、テンプレートをはじめとするラベル活用法を数多く用意しており、好評となっている。

このほど、2016年10月に発売した12mmテープ幅対応の「PT-P300BT」と、2018年2月に発売した24mmテープ幅対応の「PT-P710BT」を合わせた販売数量が10万台を突破した。同社では「これからのラベルはスマホでつくる、スマホで魅せる。」をコンセプトに、これからもラベリングとしての新たな価値を提供していく方針で、今後もコンテンツを拡充することでさらなる販売拡大を目指していくとしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう