1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】狙ったところで切りやすく安心に配慮した「ペーパーカッター(押し切り式)」

【新製品】狙ったところで切りやすく安心に配慮した「ペーパーカッター(押し切り式)」

コクヨは、狙ったところで切りやすい定番の押し切り式に安心ロック機構を搭載した「ペーパーカッター(押し切り式)」を、2018年8月8日から発売する。

近年、国内市場においてロータリー式が主流となる中、定番の形として根強い人気を持つのが押し切り式のペーパーカッター。断裁時に切るところが見えるので、狙ったところでの断裁がしやすいことから、特に、サービス業での店頭POP作成や、建設業での現場写真のトリミングなどといった少枚数の的確な断裁に適している。

今回の新製品は、押し切り式のシンプルな使いやすさはそのままに、さらに安心して使えるよう、紙をセットする際に急に刃が下がることを防ぐ「安心ロック」や、押さえる手を守る「サポート板」といった工夫を盛り込んでいる。バリエーションは、A3サイズ(税抜22,000円)、B4サイズ(同20,500円)、A4サイズ(同17,700円)の3つのサイズを用意。

『ペーパーカッター(押し切り式)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう