1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お金と予定を一冊でスマートに管理! 2019年度版「ダブルスケジュール ダイアリー マネー」

【新製品】お金と予定を一冊でスマートに管理! 2019年度版「ダブルスケジュール ダイアリー マネー」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、お金と予定を一冊で管理できるダイアリーの2019年度版「ダブルスケジュール ダイアリー マネー」を、2018年8月3日に発売する。

「ダブルスケジュール ダイアリー マネー」は、日々の収支を管理できる家計簿機能がついた、お金と予定を一冊で管理できるダイアリー。「ダブルスケジュール ダイアリー」の押さえる位置で開くページが変化する“Magic Index(マジックインデックス)” (※特許取得)の機能を応用し、スケジュールと収支の流れを一冊で管理できる家計簿付きの手帳として2015年に登場した。

月間ブロックタイプのスケジュールページとお金の管理ができる家計簿ページが交互になっており、赤のスケジュールページをめくると、次のページには同じ月の青の家計簿ページが現れる。また、インデックスの押さえる位置によって開くページが変わるため、不用意にプライベートなお金の流れを他の人に見られることなく手帳を開くことができる。赤のインデックスを押さえると赤のスケジュールページのみが、青のインデックスを押さえると青の家計簿ページのみが開き、また、赤と青の間にある白のインデックスを押さえるとスケジュールページと家計簿ページが交互に開く。スケジュールの管理と合わせて、お昼休みやちょっとした隙間時間に、家計簿をサッと記入できる手軽さが魅力。

スケジュールページは、シンプルながらも使い勝手にこだわった月間ブロックタイプを採用。家計簿ページは、誰でも1ヵ月の収支を簡単に管理できるミドリの人気製品「かんたん家計簿」のフォーマットなので、家計簿に馴染みのない人でもすぐに使い始められる。

ダブルマネー2.jpgカラーは、布地のようなやわらかなテクスチャーの紙を使ったピンク、黄色、水色の3色展開。サイズは、持ち歩きしやすいコンパクトなB6(税抜1,300円)に加え、たっぷり書き込めるA5(同1,500円)が新たに登場。携帯に便利な薄型なので、外出先などでも気軽に記入でき、お金も時間もスマートに一括管理できる。

『ダブルスケジュール ダイアリー マネー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう