1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気の新感覚ふせんに携帯に便利なカードサイズの新アイテム「チギル ノート」

【新製品】人気の新感覚ふせんに携帯に便利なカードサイズの新アイテム「チギル ノート」

ヤマトは、人気の新感覚ふせん「CHIGIRU(チギル)」の新シリーズとして、携帯に便利なカードサイズの「Chigiru note(チギル ノート)」を、2018年8月29日から発売する。価格は各税抜400円。

チギルは、5mm方眼のミシン目が入った、好きなサイズや形にちぎれるカラフルな半透明ふせん。サイズはあらかじめ決まっているといったふせんの常識や不便さに着目し、自分で形もサイズもカスタマイズするという新たな発想から生まれた。そのチギルをシート状にすることで、より手軽で携帯しやすいカードサイズにしたのが、新製品の「チギル ノート」。従来のチギルと同様、半透明ふせんなので、下を隠さずメモができる上、全面のり付きではがれにくく、メモとしての利用や、ちぎって手帳やカレンダー、資料などの目印やインデックス等にも最適。さらに、耐水性・耐久性に優れた合成紙を使用し、ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンで筆記が可能。

今回、女子文具を意識した見た目も楽しいテキスタイル風の柄とカラフルな無地とのコンビネーションの全5種(ピンク、オレンジ、ブルー、ピンクブルー、イエローグリーン)をラインアップ。デザイン性はもちろん実用性も兼ね備えており、付属の台紙はふせんを汚れから守る専用ケースとして使える。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう