1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水性顔料マーカー「ジュースペイント」に極細と太字を追加

【新製品】水性顔料マーカー「ジュースペイント」に極細と太字を追加

パイロットコーポレーションは、カラフルで色数豊富な水性顔料インキの筆記具「ジュース」シリーズの新製品として、水性顔料マーカー「ジュースペイント 極細/太字」(極細税抜200円、太字同250円)を、2018年6月10日に発売した。

「ジュースペイント」は、色数豊富な水性顔料マーカー。六角形のボディは安定して握りやすく、大人から子どもまで使いやすい形状。同マーカーの水性顔料インキは、耐水性、耐光性に優れ、黒地など濃い色面やダンボールにも鮮やかに発色する。紙に書いてもインキが裏抜けしにくく、嫌なにおいもない。また、乾きやすく、擦れにも強いインキなので、プラスチックやガラスなどの非浸透面への筆記や乾いた筆跡への重ね塗りもきれいに描ける。硬めのペン先なので、ポンピング(ペン先を紙につけて押すこと)をしても、ペン先がつぶれにくくなっている。

今回追加発売するのは、細かい文字書きが可能な極細マーカーと、広い面の塗りつぶしに最適な太字マーカー。「ジュースペイント 極細」は、筆記面を汚さないように、筆記時にインキの飛沫が出にくい新開発のチップを採用。「ジュースペイント 太字」は、同マーカー初の平芯で、簡単に色を塗ることができ、工作などに最適。写真への文字書きや雑貨へのデコレーション、POPの作成からDIYまで幅広い用途に使える。今回の極細と太字の追加発売で、2016年に発売した細字、中字と合わせて4種の字幅展開となる。

ボディ形状は、細字、中字と同じく、握りやすい六角形。キャップの天面と本体ボディに極細、太字の芯径表示をして、見分けがつきやすくした。インキ色は、一般色12色、パステルカラー6色、メタリックカラー6色の計24色。また、一般色8色、12色(太字一般色は8色セットのみ)、パステルカラー6色、メタリックカラー6色の多色セットも用意した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう