1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】勉強のスケジュール管理に特化したルーズリーフ

【新製品】勉強のスケジュール管理に特化したルーズリーフ

コクヨは、勉強のスケジュール管理に便利な罫線を採用した「キャンパス スタディプランナー(ルーズリーフ)」を、2018年6月13日から発売する。B5サイズで、価格は税抜280円。

「スタディプランナー」とは、勉強のスケジュールを管理できるツールのことで、近年、インスタグラムなどのSNSを通じて女子中高生を中心に人気になってきている。

今回発売する「キャンパス スタディプランナー(ルーズリーフ)」は、ユーザーの勉強実態にあわせてテスト前や受験勉強などのスケジュール管理に役立つ罫線を入れたルーズリーフ。ラインアップは、罫内容の違いによってデイリー罫(3種類)とウィークリー罫(1種類)の合計4種類。その日1日の勉強内容を見える化でき、何時に何を勉強するかの色分けが可能な「デイリー罫 みえる化タイプ」、デコレーションにおすすめのピンクの罫線「デイリー罫 みえる化タイプ・ガーリー」、記入スペースが広くその日1日に勉強する内容を詳しくリストアップできる「デイリー罫 リスト化タイプ」、見開きで1週間の勉強予定をひとまとめに確認できる「ウィークリー罫 みえる化タイプ」の中から、用途に応じて選べる。

また、デイリー罫の裏面はドット入り罫線になっており、その日の勉強のまとめなどに使うことができる。紙は、インクがにじみにくく裏に透けにくいコクヨオリジナル原紙を採用。

『キャンパス スタディプランナー(ルーズリーフ)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう