1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「かるい学習帳」に方眼罫・英習罫などのラインアップを追加

【新製品】「かるい学習帳」に方眼罫・英習罫などのラインアップを追加

ナカバヤシは、小学生向けに特化した科目別学習帳『こどもがよろこぶ学習帳』シリーズの「こどもがよろこぶ かるい学習帳」に方眼罫や英習罫など全5種計15品番を新たに追加し、2018年5月中旬より発売する。価格は各税抜180円。

「こどもがよろこぶ学習帳」シリーズは、小学生向けに特化した学習用ノートシリーズ。低学年向けの「けしやすい学習帳」と中高学年向け「かるい学習帳」の2種から学習状況に合わせて選べる。 丈夫な糸綴じ製本仕様なので、ページ落ちがしにくく、学習用ノートとして安心して使える。

「かるい学習帳」は従来品と比べて約20%軽量化した本文用紙を使用しているので、学習科目数の増加と共に、同時に持ち歩くノートが増加しランドセルが重くなる中高学年の負担を軽減。表紙にはふんわりとしたタッチのコラージュ風イラストを採用。本文罫の種類に合わせたカラーリングで、使うノートをすぐに判別できる。今回、「方眼罫」6種(十字リーダー入り5mm、7mm、8mm、10mm、12mm、15mm)、「白無地」1種、「タテ罫」2種(17行、19行)、「ヨコ罫」2種(22行、27行)、「英習罫」4種(8段、10段、13段、15段)の全5種15品番を追加し、幅広い学習内容に対応した。科目シールが1枚付属(英習罫は除く)。英習罫の内表紙には、初めての英語学習に便利な「アルファベットの書き方表」「ローマ字のつづり方表」を掲載している。

学習帳 2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう