1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポメラ誕生10周年!画面に電子ペーパーを採用した折りたたみモデル登場

【新製品】ポメラ誕生10周年!画面に電子ペーパーを採用した折りたたみモデル登場

キングジムは、発売10年で累計販売台数約35万台のデジタルメモ「ポメラ」の最新モデルとして、電子ペーパーディスプレイを採用した「ポメラ」DM30を2018年6月8日(金)に発売する。税抜4万3000円。

デジタルメモ「ポメラ」は、テキスト入力に特化した、コンパクトで携帯性に優れたデジタルツール。2008年の発売から今年で10周年を迎える。電源を入れるとすぐに起動し、スムーズに文章作成を行えることから、外出先でのメモや執筆などの用途に最適という評判を得ている。

今回発売する「ポメラ」DM30は、新機構の折りたたみ式キーボードを搭載し、コンパクトに収納できるのが特徴。しかもキーピッチ横17mm、タテ15.5mmのノートパソコン並みのキーボードを採用し、入力作業を快適に行えるほか、「ポメラ」のために開発された専用ATOKにより、日本語変換をスムーズに行うことができる。

画面は、コントラスト比が高くテキストが見えやすい、E Ink社の電子ペーパーディスプレイを採用した。電源は単3形アルカリ乾電池2本で、電池寿命は約20時間となっている。

『「ポメラ」DM30』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう