1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】静音タイプのテンキーボード

【新製品】静音タイプのテンキーボード

ナカバヤシは、PCサプライブランド「Digio2(デジオツー)」から、打鍵音を気にせずタイピングできる静音仕様のテンキーボード「USB静音テンキーボード 無線タイプ/有線タイプ」を2018年5月中旬から発売する。

しっかりとしたタイピングの感触がありながら、打鍵音を抑えた新構造のテンキーボードで、タイピング時にキー部品とボード本体が接触していた従来構造を改良し、部品同士の接触を防ぐことで、打鍵音を抑えた。打鍵音を気にせずタイピングできるので、会議室やカフェなどの静かな場所での使用に最適。表計算ソフト「エクセル」での数式・計算式入力を考慮した、[] [] [ , ] [ tab ] のキーを搭載しているため、作業中にキーボードとテンキーボードを使い分ける必要がなく、作業効率を高める。

ナカバヤシ2.jpg
無線タイプ(税抜4,550円)、有線タイプ(同3,120円)の2種類で、本体カラーはそれぞれホワイトとブラックの2色を用意。無線タイプはレシーバーをUSBポートに挿し込むだけで簡単に接続でき、使わない時は紛失しないよう本体裏に収納可能。レシーバーを取り付けたままでも、本体裏の電源スイッチをOFFにすることで接続を切断できるので、使わない時はガジェットケースや引き出しなどに収納でき、机上をスッキリと保つことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう