1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】メッセージを書いて折るだけで封筒型になる「ひとことレター」

【新製品】メッセージを書いて折るだけで封筒型になる「ひとことレター」

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、メッセージを書いた紙を折るだけで封筒型になる「ひとことレター」が2018年5月10日に発売される。価格は税抜280円。

「ひとことレター」は、「言葉を贈るコミュニケーションをもっと気軽に」をテーマにした、封筒がなくても1枚で渡せるレター。折り筋に沿って、三つ折りにするだけで簡単にかわいらしい封筒型になる。封ができるように切込みを入れてあるため、さりげない感謝の気持ちはもちろん、プライベートなメッセージを伝えるシーンにも使える。また、風合いと書き心地を両立した紙を使用することで、1枚でも温かみが感じられるつくりにしている。「手紙を書くほどでもないけれど、付せんでは味気ない」というときにぴったりのアイテム。

ラインアップは、職場や学校などで場所や相手を選ばず贈れるチェック柄、ドット柄、花柄、サンキュー柄、マルチストライプ柄、ボーダー柄の全6種類。中面には、柄に合わせて、幸福を運ぶとされる「猫」や、幸せの扉を開く「鍵」、飛躍や上昇を意味する「リボン」といったラッキーモチーフを、柄に合わせたアクセントとして取り入れた。枚数は、2色各10枚の合計20枚とたっぷり入っているので、一度に複数の人に渡したいときにもおすすめ。ちょっとしたメッセージを贈るときや、プレゼントや差し入れ、借りたものを返す際に添えるなど、さまざまなシーンで活躍する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう