1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「メッセージブック」の人気タイトルを復刻

【新製品】「メッセージブック」の人気タイトルを復刻

学研ステイフルは、ロングセラー商品「メッセージブック」の人気タイトルの復刻版を2018年3月下旬から発売した。価格は各税抜1,000円。

2004年の発売以来90タイトル以上を発売し、累計販売数200万冊以上を誇る「メッセージブック」は、ポストカードサイズの小ぶりな絵本で、大切な人への言葉の贈り物として長く愛され続けている。「誕生日祝い」をはじめ、「お礼」「励まし・応援」「結婚祝い」「出産祝い」など、様々なシチュエーションがあり、贈るシーンや伝えたい想いに合わせてストーリーを選べる点が多くの人に支持されている。最後のページにメッセージを記入するスペースが設けられているので、贈り手の言葉を添えることで“世界に一つだけの絵本の贈り物”になるのも魅力。

今回、「友達からこのメッセージブックをもらいました。私も大切な人に贈りたい!」「このストーリーが好きで、何度も購入してプレゼントをしていました。もう買えなくなってとても残念」といったファンからの熱いリクエストを受け、過去に発売されていたタイトルの中から、人気の6タイトル(上写真)の復刻が実現。リピーターはもちろん、初めてこの商品を目にする人も共感でき、大切な人に贈りたくなる内容となっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう