1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマホやノートPCをスタイリッシュに収納するスタンド

【新製品】スマホやノートPCをスタイリッシュに収納するスタンド

キングジムは、ノートパソコンやタブレット、スマートフォンなどのデジタルデバイスをスタイリッシュに収納することができるスタンドシリーズ「BASE」を2018年4月27日から発売する。

「BASE」は、デジタルデバイスに合わせやすい、金属製で高級感のあるデザインが特徴のスタンドシリーズで、スマートフォンスタンド(税抜1,900円)、タブレットスタンド(同2,700円)、ノートパソコンスタンド(同3,900円)の3アイテムをラインアップしている。

スマートフォンスタンドとタブレットスタンドは、脚部を本体にマグネットで取り付ける仕様となっているため、スタンドの角度を無段階で自由に調節可能。また充電ケーブルを取りつけることで、充電ドックとしても使用することができる(Apple社純正 Lightningケーブル以外は装着不可)。一方、ノートパソコンスタンドは2WAY仕様。パソコンを使用する際は、スタンドに乗せてディスプレイを目線の高さにあげることで作業中の身体への負担を軽減することができる。また、パソコンを使用しない際はスタンドを縦にし、ブックスタンドのようにパソコンを立てかけて収納できるので、デスクのスペースを有効活用できる。

『BASE』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう