1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ブックバンドシール「hal+」に、CAお仕事漫画「クルござ」とのコラボシリーズ

【新製品】ブックバンドシール「hal+」に、CAお仕事漫画「クルござ」とのコラボシリーズ

ウキマは、ノートや手帳に後付けでブックバンドを付けられるシール「hal+(ハルト)」の新アイテムとして、CAお仕事漫画『CREW(クルー)でございます!』(秋田書店)とコラボした「hal+クルござ」バージョンを2018年3月7日から発売した。価格は860円(税込)。

「hal+」は、手帳やノートに後からブックバンドを付けることができるシールアイテムで、Ω型の針金加工が施されたシールにゴム&チャームを組み合わせた「hal+タグ」シリーズ6種類をラインアップしている。

『CREW(クルー)でございます!』は、元CAの漫画家・御前モカさんが憧れの職業・CAの本当の姿を描いた、笑えて、時に泣けるお仕事漫画として話題の作品。今回のコラボでは、「hal+タグシリーズ」の中で一番人気のモデルである飛行機のチャームをコラボバージョンで展開。
「ヒヨコ」と飛行機チャーム(上写真左)、「モカ先生」と飛行機チャーム(同右)の2種類を用意した。カラーのゴムは、「hal+」のカラーに合わせて、スカイブルーとピンクが各1本ずつ入っている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう