1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「トラベラーズノート」に新しい定番カラー"ブルー"登場!

【新製品】「トラベラーズノート」に新しい定番カラー"ブルー"登場!

デザインフィルのトラベラーズカンパニーから、「トラベラーズノート」の新しい定番カラーとして「ブルー」がラインアップに加わり、2018年3月29日から発売される。

2015年に限定カラーとして発売し好評を博した「トラベラーズノート ブルーエディション」の「ブルー」が、多くのユーザーからのリクエストで、定番カラーとして発売が決定。同限定カラーと同様に夜が明ける直前の紺碧の空の青をイメージし、革の色や風合いを再調整した。

今回発売されるのは、「レギュラーサイズ」(税抜4,000円)に加えて「パスポートサイズ」(同3,200円)、ノートと一緒に使える「ペンホルダー<M>」(同900円)、8色のゴムとしおり用紐、スペア金具がセットになった「リペアキット」(同800円)。

なお、「トラベラーズノート」は、「毎日を旅するように過ごす」ノートとして2006年に誕生。タイ・チェンマイで作った素朴な質感の牛革カバーに、書きやすさにこだわった同社オリジナルの筆記用紙を使用し、日本国内で丁寧に作った無地のノートリフィルをセットしている。様々な種類のノートリフィルから好みのものを継ぎ足したり、別売りのジッパーケースやペンホルダーをセットして収納力をアップさせたりすることで、より使い方が広がりる。また、ノートカバーやリフィルを自分らしくカスタマイズすることで、永く使うほどに味わい深くなる革の質感とともに愛着が湧き、書くことが楽しくなる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう