1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ユニコーンガンダム」が大人向けボールペンに!

【新製品】「ユニコーンガンダム」が大人向けボールペンに!

サンスター文具は、ヒーローをデザインした高級筆記具シリーズとして、アニメ『機動戦士ガンダムUC』に登場する、主人公搭乗の機体“ユニコーンガンダム”をモチーフにした大人向け油性ボールペン「機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム ヒーローの書き心地」(税込7,538円/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で2018年2月15日(木)13時から開始する。

本体軸のボディカラーは、ユニコーンガンダムの機体色にあわせ「白」で塗装。ユニコーンガンダムがデストロイモードに姿を変えた際に放つ“サイコフレーム”の赤い光を「メタリックレッド」のシルク印刷でシンプルに表現した。頭冠にユニコーンガンダムの特徴の一つである露出域が非常に細い頭部のツインアイ(メインカメラ)を合金で再現したほか、クリップ部分には幻獣ユニコーン像がデザインされた「ビスト財団」のエンブレムを配置し、高級感を引き立てる(下写真左)。軸本体の胴部分は、真鍮の素材から1本ずつ削り出す高度な技術を用いており、国内の高い技術を持つ工場で生産。真鍮の適度な重量感と手触りの良さが手にしっくりと馴染む。芯は、軸を回して芯を出す、使いやすい回転繰り出し式を採用。

また、ボールペンを引き立てる、ユニコーンガンダムのシルエットと機体スペックをデザインした組み立て式のアクリルペンスタンドを付属(下写真右)。筆を休める際は、機体を格納するようにユニコーンガンダムデザインのペンをスタンドにセットできる。解説プレートも付属しているので、パッケージのまま飾っても楽しめる。

2.jpg
©創通・サンライズ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう