1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】集合写真など、大判写真の収納に特化した「アンパンマン」のアルバム

【新製品】集合写真など、大判写真の収納に特化した「アンパンマン」のアルバム

ナカバヤシは、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のキャラクターデザインを採用した、集合写真などの大判写真の収納に特化したアルバム「おもいで写真アルバム アンパンマン」を2018年2月上旬から発売する。価格は税抜 1,350円。

「おもいで写真アルバム アンパンマン」は、一般的なポケットアルバムでは収納しにくい集合写真などの大判写真に特化したアルバム。学校・保育園などで撮影・購入する集合写真として採用されている主なサイズ(2Lサイズ~定形外のタテ164×ヨコ214mmサイズ)に対応している(アルバムサイズ:タテ205×ヨコ275×背幅18mm)。「それいけ!アンパンマン」の元気でかわいらしいキャラクターたちが写真を生き生きと彩るので、子どもの思い出が詰まった入園式や遠足などの集合写真を行事ごとにまとめて整理できる。

アンパンマン2.jpgポケットに封入された台紙に直接のりなどで写真を貼り付ける仕様なので、余白にコメントの書き込みや、L判写真・思い出の品(お絵かきした作品・イベントの半券など)のレイアウトも可能。アンパンマンのイラストがデザインされた台紙は、写真をまっすぐに貼るためのガイドとして使えるドット罫線入り。付属のアルバムステッカーを使用することで元気で楽しい雰囲気のアルバムが簡単につくれる。薄型でコンパクトな16頁で、子どもの成長記録をまとめる1冊として最適。


このほか、ベーシックなデザインで男女問わず幅広い年齢層をターゲットとした「思い出写真アルバム ホワイト」(下写真)もラインアップ(2月下旬発売)。団体旅行などのイベントで撮影した集合写真の整理・収納に便利で、 台紙に印刷された貼り付けガイド用のドット罫線と付属品のアルバムステッカーで、自由度の高いレイアウトが楽しめる。税抜1,000円。
アンパンマン3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう