1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペンや小物が置ける新形状のマグネットバー

【新製品】ペンや小物が置ける新形状のマグネットバー

ライオン事務器は、U字型の“くぼみ”を設けており、そのくぼみにペンやちょっとした小物を置くことができる新形状のマグネットバー「マグネットバー Uタイプ」を、2018年2月15日から新発売する。

見た目は普通のマグネットバーに見えるが、くぼみのあるU字型構造になっているのがポイント。書類を掲示するとともに、直径16mm程度までのペンを置くことができるので、例えばホワイトボードとマーカーをセットにするといつでもサッとメモを取ることができる。上に乗せるだけでなく、紙類も立てかけやすい形状に設計しているので、ポストカードやカレンダー置きにも便利(下写真左)。

また、オフィス内でよくある、フロアや部署で共有の貸出票などと一緒にボールペンをセットしておけば、貸出時にもすぐに書き込めて便利(下写真中央)。記入のたびにペンを探したり、紐でぶら下げたりする必要がなくなる。ラインアップしている3サイズは、使用頻度の高いA5・A4・A3の用紙サイズ短辺よりやや長いサイズにしているので、端から端まで書類をしっかりと留めることができる。

家庭では、例えばスチール製の小物入れなどに貼り付けて印鑑をセットし玄関先に置いておくと、宅配便が届いたときにサッと取ることができる。マグネットを貼り付けられない場所でも、デザインスチールテープ「ペタフィー」(別売)と一緒に貼り付ければ、簡易的な装飾棚があっという間にできあがる(下写真右)。

3.jpg
ラインアップは、A5判PPC用紙 11枚程度を保持できる長さ160mmの「MB-160U」(税抜300円)、A4判PPC用紙 10枚程度を保持できる長さ220mmの「MB-220U」(同350円)、A3判PPC用紙 9枚程度を保持できる長さ310mmの「MB-310U」(同450円)。カラーは、ピンク、ブルー、 ライトグレーの各3色。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう