1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】パイロット、万年筆「カクノ くまモンバージョン」を限定発売

【新製品】パイロット、万年筆「カクノ くまモンバージョン」を限定発売

パイロットコーポレーションは、昨年に引き続き2016年に起こった熊本地震の支援企画「熊本応援プロジェクト」の第2弾として、「くまモン」のデザインをあしらった万年筆「カクノ くまモンバージョン」を2017年12月18日に数量限定で発売した。価格は税抜1,100円。

今回の新製品は、子どもから大人まで幅広い層が使える万年筆「カクノ」の透明軸タイプに、黒・赤の透明のキャップを付け、くまモンのデザインをあしらったもの。パッケージもくまモン限定仕様として、くまモンの足跡と、かわいらしい表情をデザインした。

ボディは鉛筆と同じ六角形で、筆記時に親指、人差し指、中指が自然に正しい位置に収まるなだらかな三角形のグリップを採用。ペン先には、万年筆を初めて使う人でもわかりやすいように、正しいペンの向きの位置を示す"えがおのマーク"を施しているが、「カクノ くまモンバージョン」の"えがおのマーク"は、舌を出しているかわいらしいデザイン。

ペン先は中字・細字の2種類で、筆圧が強い方にも使いやすいステンレス製。キャップは、子どもが誤飲しても空気流動を確保できる設計で、安全性に配慮している。

なお、熊本地震で被災された人の復興支援に貢献するため、同商品の売り上げの一部は熊本復旧・復興支援金として寄付される。


©熊本県くまモン

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう