1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書くときに"リングが手にふれない"ノート!「テフレーヌ」に新サイズ

【新製品】書くときに"リングが手にふれない"ノート!「テフレーヌ」に新サイズ

キングジムは、リングノートなのに書くときに"リングが手にふれない"「テフレーヌ」シリーズの新製品として、リングノートタイプにハンディ(A5変形)とA4の新サイズを追加し、2017年10月6日から発売する。同時にハンディ(A5変形)用ルーズリーフも発売する。価格はハンディが税抜460円、A4が税抜650円、ハンディ用ルーズリーフが税抜280円。新製品合計で初年度8万冊の販売を目指すという。

「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに"リングが手にふれない"バインダーノートとリングノート。2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数45万冊を突破するヒット商品となっている。

今回、リングノート「テフレーヌ」シリーズに加わるのは、コンパクトで持ち運びやすいハンディタイプ(A5変形)と、筆記面を広く使えるA4サイズ。ハンディタイプは、A4を約1/3にしたスリムサイズなので、手に持ちやすく、小さなカバンに入れて手軽に持ち運ぶことができる。しかも厚みのある丈夫な表紙を採用しているので、立ったままの筆記にも適している。また、専用ルーズリーフによるページの追加や差し替えも可能。

A4サイズは従来品のA5・B5サイズに比べて筆記面が広く、1ページに多くの情報を書き込むニーズに対応。こちらもページの追加・差し替えが可能で、市販のA4サイズのルーズリーフを使用できる。

『テフレーヌ』A5ハンディをAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう