1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「オレンズ」に女子向け0.5mmタイプ登場

【新製品】「オレンズ」に女子向け0.5mmタイプ登場

ぺんてるは、「不思議なほど芯が折れないシャープペン」オレンズの新ラインナップとして、 ”かわいいのに機能的な”「オレンズ0.5」を2017年8月9日から出荷開始した。価格は税抜450円。

「オレンズ」は、“芯を出さないで書く”から、不思議なほど芯が折れないシャープペン。芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするオレンズシステムを搭載し、「芯を出さないで書く」という新しい使い方を可能にした。また、パイプの先端のエッジを減らすことで、従来のシャープペン同様の書き心地を実現している。2014年に芯径0.2mmタイプを発売し、その後芯径0.3mmタイプを追加したが、今回オレンズブランドとして初めて芯径0.5mmを発売。

「オレンズ0.5」は、オレンズ特有のスリムなボディを活かし、コアターゲットである女子中学生にとってのかわいいをコンセプトに、「女の子のための高機能シャープペン」として訴求。オレンズシステムの搭載により、ノック1回の筆記量が一般的なシャープぺンの3倍(※同社0.5mmシャープペンで2回ノックして書き始めた場合との筆記距離比較)なのがポイントで、 英文の書き写しや漢字練習など、文字をたくさん書く場面で効果的。

ボディカラーは、チェリーレッド、ミントグリーン、ピーチピンク、ソーダブルー、ベリーパープルの5色。トレンドカラーのパステルから、女の子の大好きな「ジェラート」をテーマにカラーをチョイスした。殺風景になりがちな勉強机を、カラフルにかわいく彩ってくれる。

また、 芯径0.5タイプの発売を記念して、数量限定モデルを同時発売(下写真)。雑貨のモチーフとして人気のメッセージ入りキャンディ『キャンディハート』や『キューブキャンディ』『ミルクキャンディ』など、カラフルなキャンディの詰め合わせをイメージした。シャープペンシルは全4柄(税抜500円)で、同デザインの「シュタイン替芯」(同200円)と「アイン消しゴム」(同60円)も各3柄発売。

2.jpg

『オレンズ0.5』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう