1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】LIHIT LAB. 人気のクリップファイルにA4を追加

【新製品】LIHIT LAB. 人気のクリップファイルにA4を追加

LIHIT LAB.は、360度折り返して使えて、携帯に最適な薄型・軽量タイプの「クリップファイル」A4サイズを2017年8月24日に発売する。価格は1冊税抜780円。

F-5067_poi2.jpg
クリップファイルは、コピー用紙やノートリーフを挟んで持ち運びができ、さらに折り返して使える表紙が付いているので、中の紙を傷めずに使用できるファイル。

新発売のA4サイズは、薄い樹脂製のクリップを上下にスライドするだけで簡単に開閉できるため、カバンの中でもかさ張ることなくスリムに持ち運びができる。ボード面は軽くて丈夫なABS樹脂を使用しているので、立ったままの記入に最適。また、ボード面の左部と上部にある段差の用紙ガイドを使えば、まっすぐな状態で用紙を挟むことができる。さらに、クリップを開くと中にある紙押さえも同時に開く構造なので、スムーズに用紙の出し入れが可能。

20170810lihit4.jpg

適正収容枚数はコピー用紙20枚で、本体を開いた左側には名刺やメモ、ハガキなどが収納できる透明ポケットが付いている。表紙が半透明の乳白、赤、青と不透明の黒の4色で、2017年3月に発売したA5サイズと共に、第26回日本文具大賞の機能部門で優秀賞を受賞している。

20170810lihit1.jpg

『クリップファイル』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう