1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】システム手帳でペンを大切に保持する「Pen4lder」

【新製品】システム手帳でペンを大切に保持する「Pen4lder」

あたぼうは、“システム手帳でペンを大切に保持する”ことをコンセプトにした「Pen4lder(ペンホルダー)」を7 月26 日から順次発売。展開カラーは黒、紺、金、緑の4色。価格は税抜5,800 円。

Pen4lderは、再ブームの兆しがあるシステム手帳ユーザーと、万年筆などのペンにこだわりを持つ人たちに向けた商品で、4本のペンをゴム製のバンドで固定して、その本体をシステム手帳に挟み込めるもの。ペンの直径が1㎝強程度の太いものまで保持できる。本体の素材は、表面に丈夫な山羊革、裏面は合成皮革を採用。ゴムは、女性のブーツなどに利用される伸びに強く、丈夫なゴムを採用している。

バイブルサイズのシステム手帳に対応したサイズだが、A5サイズのシステム手帳バインダーにも挟み込めるようになっている。また、同社製品の「スライド手帳」と同様、本体の左右にシステム手帳用の6穴が開いており、右側でも左側でも本体をシステム手帳バインダーに固定できる。上下も対称の形状になっており、ユーザーが好きな方向に挟める。ただし、軸の太いペンを挟む場合には、システム手帳バインダー側のリングがある程度の太さ(20㎜以上程度)はないと表紙が閉まらなくなる恐れがあるので、注意が必要。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう