1. 新製品&ニュース
  2. パイロット「アクロボール」 渋谷109前で体験イベント

パイロット「アクロボール」 渋谷109前で体験イベント

パイロットコーポレーションは、同社が発売する低粘度油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を多くの人に体験してもらうサンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOT アクロボール Star Festival」を6月8日(木)、9日(金)の2日間、東京・渋谷のSHIBUYA109イベントスクエアで開催。同イベントには、U字工事(益子卓郎さん、福田薫さん)の2人と磯山さやかさんが登場。会場を盛り上げ、「アクロボール」のなめらかな書き味をアピールした。

同イベントでは、来場者に「アクロボール」を使って短冊に願い事を書いてもらい、会場に設置された「PILOT アクロボール 七夕神社」の笹に飾ってもらうというもの。飾られた短冊は、後日縁結びの神社である、栃木県の足利織姫神社に奉納される。

8日午前11時40分から行われたメディア向けイベントでは、「PILOTアクロボール 七夕神社」の神主と彦星、織姫に扮したU字工事の2人と磯山さやかさんが登場。3人とも「アクロボール」にかけた願い事を書いており、益子さんは「アクロボールにあやかって、なめらかに渋谷を歩けるようになりたい」、福田さんは「なめらかな書き心地にあやかって、なめらかに漫才ができますように」、磯山さんは「なめらかな恋愛ができますように」と願い事を披露した。続いて謎かけ対決が行われ、磯山さんの「U字工事さんのトークと掛けまして、『アクロボール』と説きます。その心は、『アクロボール』の方がなめらかです」が、来場者からの拍手の数により圧勝した。

同イベントは、本日9日も12時~、15時~、17時~の3回(各30分間)、U字工事さんが登場して実施される。

アクロ2.jpgアクロボール(=写真)は、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を搭載したボールペン。同イベントでも、その書き味を体験した磯山さやかさんが「力を入れずになめらかに書けるので、ぜひ使って下さい!」とアピールしていた。

アクロボール/Acroball 0.5mm 【ブラック】 BAB15EFBB

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう