1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】輪ゴムのオーバンドが公式ブランドサイトを開設

【ニュース】輪ゴムのオーバンドが公式ブランドサイトを開設

共和は、透明なアメ色の輪ゴムの誕生100周年を受け、2017年6月5日に「オーバンド公式ブランドサイト」を開設した。

オーバンド公式ブランドサイト
http://oband.jp/

現在広く親しまれているアメ色の輪ゴムは、大正6年(1917年)に共和の創業者である西島廣蔵氏が、世界で初めて熱加硫方式による透明なアメ色の輪ゴムの開発に成功したことが原点。それまでは真っ黒な輪ゴムが主流だったため、今までにない美しい透明なアメ色の輪ゴムはたちまち大ヒット製品に。そんなアメ色の輪ゴムは100年経った現在でも、私たちの暮らしに欠かせない身近な存在となっている。

そこで、「暮らしに寄り添って100年。オーバンドでできることって、まだまだあるはず!」というコンセプトで、輪ゴムの新しい楽しみ方や可能性について提案する「オーバンド公式ブランドサイト」を開設した。コンテンツは以下の通り。

1.わゴムプラスPROJECT
気づけばキッチンや机の引き出しにいつもあるオーバンド。
びょーんとのびて、巻いたり、かけたり、束ねたり…。
みんなで探そう!オーバンドでできること。

2.オーバンド+IDEA
輪ゴムとは輪にモノを通して巻きつけるもの
― そんな当たり前から一歩飛び出したオーバンドの人気商品「たばねバンド」。
そのスゴさとヒットまでの道のりに迫る。

3.FACTORY TOUR
オーバンドって、一体どうやって作られているの?
工場をのぞいてみると、驚きのノウハウがいっぱい!

4.100TH ANNIVERSARY
100年前に誕生した透明なアメ色の輪ゴム。
その後「オーバンド」の名で広まって、暮らしの小さな必需品としていろんなところで活躍してきた。
20170607o-band2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう