1. 新製品&ニュース
  2. 津久井智子さんの新刊「消しゴム花はんこ モチーフ153」発売!出版イベントも

津久井智子さんの新刊「消しゴム花はんこ モチーフ153」発売!出版イベントも

消しゴムはんこ作家、津久井智子さんの新刊「消しゴム花はんこ モチーフ153」(講談社)が、2017年5月19日に発売される。タイトルどおり、「花はんこ」づくしの一冊。税抜1400円。

新刊について津久井さんは「私のいままでの著作に比べると、大人っぽい繊細でフェミニンな草花という感じの印象の図案が多く、作るのも難しく見えるかもしれませんが、線を簡略化して彫りやすく工夫してあります。彫り方、押し方のコツもわかりやすく、手順写真でご紹介しているので、初心者の方でも安心して楽しめます。花は春夏秋冬の季節ごとに紹介しているので、季節に合わせてお楽しみいただけます」という。

また、「がんばったのはグラビアページ。みなさんが真似して作ってみたくなるような雑貨見本を目指しましたよ。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです」と語る。

都内で出版記念イベントを開催!
5月27日(土)/28日(日)11:00から17:00
浅草橋・eastsidetokyo 4F(モノマチvol.9開催中)
新刊購入者へのサインのほか、「はんこ押す」ミニワークと「はんこ彫る」ミニワーク、2種類のワークショップを並行して開催する予定。

イベント内容はこちら!
http://tsukuitomoko.com/news/2017/0209233707.html

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう