1. イベント
  2. 【イベント】「サガミハラぶんぐ展」が開催、文具王のセミナーも

【イベント】「サガミハラぶんぐ展」が開催、文具王のセミナーも

業務を効率化する最新文具が一堂に展示された「サガミハラぶんぐ展」(相模原事務用品協同組合主催)が、2018年5月15日(火)15:00~19:00に、神奈川県相模原市の市立産業会館1F多目的ホールで開催された。同イベントには、当サイト編集長の高畑文具王も登場し、セミナーを行った。

会場には、業務を効率化する最新文具や定番文具、環境に配慮したリサイクル文具、さらにはオフィス家具、OA機器などがずらりと展示されたほか(写真)、「色覚チョーク」などユニバーサルデザイン文具の体験コーナーも展開。来場者の注目を集めた。

高畑編集長のセミナーは、「文具の歴史と進化~業務効率ステーショナリーについて~」のテーマで、書く、切る・貼る、収納、荷さばきなど事務仕事の効率化を図るための文具を多数紹介し、「文具をしっかり選んで楽しよう!」とアドバイス。また、“アナログVSデジタル”という話では、「アナログとデジタルはどちらも必要。アナログはクリエイティブなもので、デジタル時代でもアナログがなくなることはないのでは」などと語った。高畑編集長は、セミナー修了後も各ブースをまわって、来場者に文具の解説を行っていた。

2.jpg1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう