1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.35 システムエンジニア・なかポンさんのペンケース

【あの人のペンケース】Vol.35 システムエンジニア・なかポンさんのペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。

本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。
今回は、システムエンジニア・なかポンさんのペンケースを大公開!

■関連記事■
【あの人のペンケース】Vol.34 MATOKA・企画職のYさん(30代)のペンケース
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/pencase/018485/

なかポンさんのペンケース

ペンケース.jpg本革の手帳とセット作られた一瞬でペントレーにもなる本革ペンケース(自作)
「A5サイズの手帳とペンケースがマグネットでくっつき、持ち運びがしやすいです。またペンケースは、一瞬でペントレーにもなります。
15年程前から趣味でレザークラフトを始め、本作品が5代目のペンケースです。自分が使う文房具の中身に最適なサイズのペンケース・ペントレーを作りました。
自分好みの色やサイズで欲しいものを作る喜びと、毎日使う楽しみを感じています」

ペンケースの中のお気に入り文具


済印.JPGシヤチハタ「簿記スタンパー【済】」/こどものかお「Pochitto6(ポチッとシックス)」
「1週間分のタスクを週頭に作成し、タスクが完了すると【済】マークをつけています。【済】が増えるとモチベーションがアップして業務効率にもつながっています。
天気柄のスタンプ「Pochitto6」は文房具屋さんで衝動買いした商品です。文具好きオジサンでも恥ずかしいと思わずに使える良い商品です」


多色ペン.JPGパイロット「ハイテックCコレト1000」
「4色の替えペンをセットできますが、よく使う黒×2、青、赤の3色をセットして利用しています。スラスラとした書き心地が気に入っていて5年くらい愛用しています。
ペンのグリップ部に、自作の革グリップをつけて、好みの太さにして書き疲れしにくいようにしています」

CLiCKART.JPGゼブラ「クリッカート」
「キャップがないのに、乾かない水性ペンという点が気に入っています。私の担当する業務(プロジェクト)が大きく5つに分類されるため、どの業務に時間を割いたかが、一目で判るように工夫しています。色の種類も豊富なので、淡い系の色をチョイスして使っています」

ペンケースの中身、募集中!


「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、製品と写真・コメントを応募フォームよりお寄せください。
掲載させていただいた方には、特典として『Bun2』電子版の最新号を無料でプレゼントいたします!

■応募フォーム■
https://form.buntobi.com/inquiry/post_1/index.php
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう