1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ネコたちの愛らしい "あるある" を描いた「ネコの推し仕草メモ」

【新製品】ネコたちの愛らしい "あるある" を描いた「ネコの推し仕草メモ」

文具のとびら編集部

ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」から、ネコの愛らしい仕草をテーマにした「ネコの推し仕草」シリーズの新製品として「ネコの推し仕草メモ」全6種を、2023年10月2日に発売する。税込429円。


「ネコの推し仕草メモ」は、ふてぶてしくて理解できないからこそ愛らしいネコたちの仕草をテーマにしたメモ帳。
ラインアップは、ネコ好きの人が「あるある」と共感できる仕草のイラストが入った全6種。

B.jpg

≪ラインアップ≫
「ふみふみして甘えるしぐさ」「頭や体をスリスリするしぐさ」「ダンボール箱に入るしぐさ」「おなかを見せて寝るしぐさ」「出迎えてくれるしぐさ」「じーっと見つめるしぐさ」

文字が書きやすく、柔らかな透け感があるレトロな晒クラフト(白いクラフト紙)を使用し、気ままなネコたちの雰囲気によく合うやさしい風合いに仕上げた。

張りのある素材のため、メモとしてはもちろん、プレゼントにつけるメッセージカードとしてもおすすめ。100枚入りの大容量なのでさまざまな用途に使える。
サイズは98㎜四方と大きめ。ネコのイラストを活かしつつ、たっぷり書き込むことができる。

■関連記事■
【新製品】ネコ好きさん注目!ネコたちの愛らしい仕草がテーマの「ネコの推し仕草ふせん」
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/017533/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう