1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳に "着せる" ニット素材の収納ポーチ「手帳のはらまき」

【新製品】手帳に "着せる" ニット素材の収納ポーチ「手帳のはらまき」

文具のとびら編集部

デザインフィルはプロダクトブランド「ミドリ」より、手帳のための収納ポーチ「手帳のはらまき」を2023年9月22日に発売する。A6~B6サイズに対応し、全4色展開。価格は税込2,860円。

「手帳のはらまき」は、手帳に被せて使う収納ポーチ。
予定管理だけでなく、ライフログや日記として手帳を使う人が増えている中、自分の手帳をさらに便利に、そしてより愛情を持って使えるアイテムとして、同製品を開発。

手帳のはらまき_イメージ2.jpg

「はらまき」のように、手帳にすっぽりと被せると、ブックバンドとしての役目を果たしつつ、伸縮性のあるポケットに小物を収納して、手帳と一緒に持ち運ぶことができる。

■関連記事■
【新製品】2024年版「ミドリ」ダイアリー&カレンダー発売
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/017878/

ポケットは、筆記具を入れるのにぴったりなサイズと、付せんやカードなどが入るサイズの2つ。手帳と一緒に使うアイテムはもちろん、リップクリームやハンドクリームなどのコスメや、休憩中に食べたいお菓子、“推し”の写真などを収納することで、ご自身のお気に入りを手帳と一緒に持ち歩くことができる。

手帳のはらまき_イメージ_集合_俯瞰.jpg

生地には、丈夫な日本製の「五泉ニット」を使用。伸縮性があり、A6~B6サイズの手帳に使える。手帳に取り付けて持ち運ぶ際には、本体上部のニットを折り返してポケットの上に被せることで、ポケットの中身が落ちる心配がない。

■関連記事■
【新製品】「ペインタブルスタンプ 浸透印」にハーフサイズが仲間入り!
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/017554/

手帳のはらまき_集合.jpg
ニット素材ならではの風合いを生かした、温かな印象のケーブル編み(紺、黄色)と、シンプルなリブ編み(ツートーン薄紫、ツートーン水色)をそろえている。いずれも、落ち着きのある優しい色味が魅力。

製品の詳細や使い方例は、「ミドリ」オンラインストア内の特集ページにて閲覧できる。

■関連情報■
「ミドリ」オンラインストア特集ページ
https://www.midori-store.net/SHOP/155884/195771/list.html

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう