1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】重ね貼りでカンタンおしゃれにデコレーション!「手帳用シール 2 枚入」

【新製品】重ね貼りでカンタンおしゃれにデコレーション!「手帳用シール 2 枚入」

文具のとびら編集部

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」より手帳を楽しく彩るシール「手帳用シール 2 枚入」の新柄8種を2023年7月13日から発売する。各税込352円。


手帳をデコレーションし、自分らしくスケジュール管理を楽しむ人が増えているなか、「ミドリ」では、目的やシーンに合わせて気軽に楽しめるさまざまなデザインのシールを豊富に展開している。今回、手帳に貼るだけで簡単に楽しくデコレーションができるアイテムのラインアップが、さらに充実する。

4.jpg

「手帳用シール 2 枚入」は、手帳のデコレーションを楽しむためのマスキングテープ素材のシール。小花やコーヒーカップなどをデザインしたモチーフシールと、丸や三角、水玉模様などを大きめにデザインした半透明シールの2種類のシールが入っている。

手帳の余白やメモスペースに1枚で貼ることはもちろん、半透明シールの上にモチーフシールを重ねて貼ることで、デコレーションの幅が広がり、おしゃれでセンスのあるアレンジが完成する。半透明シールは、日付部分に合わせて大切な日や記念日などに貼るのもおすすめ。


1.jpg

デザインは、ファッション柄・おでかけ柄・花柄・文具柄・モノトーン カフェ柄・モノトーン 花柄・モンスター柄・ゆるモチーフ柄の全8柄。
さまざまなファッションのデザインがおしゃれなワンポイントになる「ファッション柄」や、外出をした日の思い出記録にぴったりの「おでかけ柄」、小花のモチーフを組み合わせることでお好みのフラワーアレンジメントが作れる「花柄」など、その日の出来事や気分に合わせて選べる。いずれも、落ち着いたトーンの色味を用い、手帳のページに馴染む手書き風のタッチが魅力。

きれいに貼って剥がせる再剥離タイプなので、移動や貼り直しも簡単。日々のスケジュール管理やライフログを楽しく彩ってくれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう