1. 文房具ラボ
  2. 【みんなのおとも文具】会社員・Uさんのボールペン

【みんなのおとも文具】会社員・Uさんのボールペン

文具のとびら編集部

タスク管理が上手なあの人は、いったいどんな手帳を使っているんだろう。
バイト先ですぐに仕事を覚えるあの子は、どんなメモの取り方をしているんだろう。

みんなが毎日使っている、まるで"お供"のような文具。
会社での仕事や自宅でのメモ、趣味の記録、学校での勉強など、いつもみんなのそばにある文具、その使い方を紹介してもらいます。

※文具のとびら編集部では、皆さんの「おとも文具」を募集しています。応募詳細は記事の下部をご覧ください。

会社員・Uさんのおとも文具


main.jpg
8年前、当時大学4年の就活中に企業からいただいたのがきっかけで、「ジェットストリーム」の存在を知りました。
それまではボールペンに特にこだわりがなかったのですが、すらすらとした書き心地に加え、自分の字がきれいに見える気がして、それ以来ずっと使っています。
この本体は数年前に購入しました。いくつかの種類のジェットストリームを持っているのですが、このスタンダードタイプが一番握りやすいと感じています。

使い方を紹介!



3.jpg手帳への記入や、仕事中の電話対応時のほか、ToDoメモなどに使うことが多いです。あと、必ずカバンに1本は入れています。外出中に何かメモをとったりサインをしたりするときにも活躍してくれます。
このペン1本だけなら手帳や本の表紙にも挟めてかさばらないので、書きやすさと持ち運びやすさがうれしいポイントです。

1.jpg

あなたのおとも文具、教えてください

「お気に入りの文具をぜひ紹介したい!」という方は、文具のとびら情報提供用フォームからご応募ください。

【応募方法】
①「会社名」欄に「おとも文具応募」と記入
②「ご担当者名」欄にご自身のお名前を記入
③メールアドレス欄にご連絡のつくアドレスを入力
④「掲載内容欄」に以下の情報を明記
・掲載用のお名前(イニシャル可)
・掲載用ご職業(必須)
・年代
・ご紹介予定の文具1~2点ほど ※製品名がわからない場合は製品ジャンルをご記入ください
・上記の文具のエピソード、お気に入りポイント、いつ/どのように使っているかをご記入ください
⑤上記の文具製品の写真を添付してください(製品写真・使い方が分かる写真を2~4枚)
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう