1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】クリスマスまで毎日楽しい!イワコーの「アドベントカレンダー」

【コレ注目!】クリスマスまで毎日楽しい!イワコーの「アドベントカレンダー」

いよいよクリスマスシーズンですね。街中でクリスマスソングが聴こえてくると、無条件に心が踊ります。
クリスマスを楽しみに待つ気持ちを一層盛り上げてくれるのが、アドベントカレンダーではないでしょうか。
2020年、編集部員が部屋に飾っているのがイワコーの「アドベントカレンダー」。12月1日スタートのカレンダーなのでもう半分近く開けてしまったのですが、あまりにかわいいので、少し紹介させてください!

イワコーの「アドベントカレンダー」は、毎年クリスマスシーズンに合わせて発売されている恒例のアイテムだそう。
1日から24日までの日付がふられた窓を開けると、中にはイワコーの消しゴムが入っています。
サンタクロースやトナカイ、スノーマンなどクリスマスらしいモチーフや、2020年のテーマ「アースカラー」にちなんだアイテム。カラフルな消しゴムは並べて飾っても◎

2.jpg

編集部員はプレゼントでいただいてこの製品の存在を知り、「これはステキ!」と新たに購入して甥っ子たちにも贈りました。どうやら毎日楽しみに開けてくれているそう。長く楽しめるという意味でもアドベントカレンダーっていいですね。
もちろん、編集部員も毎朝ウキウキしながら開けています。大人もきっとハマります。(そして大人になって久々にイワコーの消しゴムを目にすると、その精巧さにびっくりすると思います!)

イワコーの直販のオンラインショップでは完売ということでしたが、一部店舗やネットショップではまだ購入可能なところもあるようです。
クリスマスまではあと2週間。皆さん良いクリスマスを!

『イワコー アドベントカレンダー』を楽天でチェック

『イワコー アドベントカレンダー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう