1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】イラストと文字を楽しむ『万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト』

【新刊】イラストと文字を楽しむ『万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト』

文具のとびら編集部

グラフィック社は、書籍『万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト』を、2024年2月に発売する。小嶌(こじま)著。B5変形、96ページ。税込3,630円。

段階的な構成ではじめてさんでも安心!

同書は「ガラスペンで段階的にイラストや文字をなぞる」「万年筆インクを使ってイラストを彩る」という2つの要素を交えた「なぞり書き本」。繊細でファンタジックなイラストと創作文字を4つの世界観で楽しめる。

sub2.jpg

巻頭では基礎的なガラスペンの使い方のほか、ガラスペンでなぞる+万年筆インクで彩る技法やポイントを詳細に紹介。はじめての方でも安心の内容に仕上げている。
「魔法」「星」「海」「和」と4つの世界観ごとに章立てされており、各章では、はじめての人でも気軽に挑戦できるよう、文字をなぞるところから段階的にイラストの難易度が上がる構成となっている。
sub4.jpg

『万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト』を楽天でチェック

『万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト』をAmazonでチェック

思いのままに彩っても、色見本を見ながらガラスペンや万年筆インクを使ってイラストを自由になぞっても楽しめる内容。4種類の用紙を使用しているため、書き味の違いも楽しめる。

●著者:小嶌(こじま)
アーティスト。アナログ画材を使用したイラストと創作文字に定評があり、繊細でファンタジックな世界観を描くことを得意としている。

●書籍情報
書名:万年筆インク・ガラスペンで彩りなぞる ファンタジックイラスト
著者:小嶌
発売日:2024年2月
仕様:B5変形 並製 総96頁
ISBN:978-4-7661-3853-5

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう