1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】パソコンの手前に置いて使える横開き手帳「セルヴィ」

【新製品】パソコンの手前に置いて使える横開き手帳「セルヴィ」

文具のとびら編集部

高橋書店は、パソコンの手前に置いて使うのにぴったりの、横開き手帳「セルヴィ」シリーズを2023年9月から発売している。B6横サイズで、価格は税込1,595円。

「セルヴィ」は、開きやすさやメモページの多さにもこだわっており、デスクワークの相棒にぴったり。シンプルなマンスリータイプで2ヵ月を見開きで見ることができ、120ページ以上のメモページを設けているのでノート代わりにも使える。
メモページには、日付を書き込むスペースとページ番号を付けた。メモページの巻頭には、INDEXページがあり、日付とタイトルを記入しておけば後からメモを探しやすくなる。横ケイと方眼のメモページに加え、Wish Listやアドレスメモなどの人気付録も掲載した。

書き込みしやすい「ピタッと開く」製本方法に加え、パソコンの手前に置いて使うことを想定し、さらにフラットに開くようカバーの背の部分に筋押し加工を施している。カバーは上品でやわらかみのあるピンクベージュと、ユニセックスで落ち着いたカラーのクレイの2色を用意。

2.jpg

『セルヴィ』を楽天でチェック

『セルヴィ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう