1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ジャポニカ学習帳 宇宙編」に新柄を追加!

【新製品】「ジャポニカ学習帳 宇宙編」に新柄を追加!

文具のとびら編集部

ショウワノートは、宇宙をテーマにした「ジャポニカ学習帳」の新シリーズとして好評発売中の「ジャポニカ学習帳 宇宙編 スペースシリーズ/監修協力 JAXA」に新柄を追加。2023年1月20日に発売した。B5サイズ(写真柄・イラスト柄)は税込220円、A4サイズ(イラスト柄)は同308円。

「ジャポニカ学習帳 宇宙編」は、大人でも手に取りやすいスタイリッシュな表紙デザインが特徴。写真柄は、四角いフレームの中に写真を入れた従来のジャポニカ学習帳とは異なり、国際宇宙ステーション(ISS)の観測用ユニットであるキューポラをモチーフにした丸いフレームに宇宙にまつわる写真を入れたのが特徴。キューポラから宇宙を観測しているというイメージにしている。また、学習百科も宇宙に関する充実したコンテンツを用意しており、多彩なイラストで宇宙の魅力を表現している。

新柄は、B5サイズの写真柄が10種、イラスト柄はB5サイズが5種、A4サイズが1種。今回の新柄を加え全34種のラインアップとなりさらに充実している。

ジャポニカ2.jpg写真柄

ジャポニカ3.jpgイラスト柄(右の1冊はA4サイズ)

『ジャポニカ学習帳 宇宙編』を楽天でチェック

『ジャポニカ学習帳 宇宙編』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう