1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】幾層にも重ねたエボナイト材と散りばめた色が美しい「長刀研ぎエボナイト万年筆 雪景」

【新製品】幾層にも重ねたエボナイト材と散りばめた色が美しい「長刀研ぎエボナイト万年筆 雪景」

文具のとびら編集部

セーラー万年筆、「長刀研ぎエボナイト万年筆 雪景」を2022年11月26日に世界400本(国内200本、海外200本)限定で発売した。万年筆用ボトルインク 50ml(ブラック)1個、万年筆用インク吸入器コンバーターゴールド1個(本体内蔵)などが付属して、価格は税抜198,000円。

『長刀研ぎエボナイト万年筆 雪景』を楽天でチェック

新製品は、超大型の21 金長刀研ぎペン先(字幅:中細、中字、太字)を搭載し、重ねたエボナイト材にチラシ細工を施した重厚感のあるエボナイト万年筆。本体には美しい雪景色を描いた浮世絵、川瀬巴水の「雪の向島」をモチーフにイメージしたカラーエボナイト材を採用している。幾層にも重ね、複雑に織りなすカラーエボナイト軸で表現した風合いを堪能できる。また、シリアルナンバーを刻んだ特別仕様で、同じものが世界中に二つとない限られた逸品となっている。しっとりと手になじむ美しいエボナイト材の感触と唯一無二の長刀研ぎペン先のなめらかな筆記感を楽しめる。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう