1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ウォーターマン」パリのファッショントレンドを表現したコレクション

【新製品】「ウォーターマン」パリのファッショントレンドを表現したコレクション

文具のとびら編集部

フランスの高級筆記具を代表するウォーターマンの、シンプルなデザインが人気の「メトロポリタン」に、フランス・モード界でトレンドになっているカラーブロッキングを取り入れた新色がラインアップ。同系色の2色を大胆に組み合わせたカラーリングは独創的で、「メトロポリタン」のエレガントなフォルムをよりスタイリッシュに際立たせている。今までにない明るく躍動的なカラーとトリムとのコーディネートは、トレンドに敏感で自分らしいスタイルにこだわる人にぴったり。手元を個性豊かに彩ってくれる。



◆DESIGN

パープルGT
Color of the year 2022に選ばれたVERY PERI(淡いハパープル)を基調に、鮮やかなパープルのキャップ、さらにトリムなどにはゴールドを配したラグジュアリーなデザイン。

ブルーCT
ウォーターマンらしいフレンチエレガンスを感じさせるブルー系のカラーブロッキング。トリムなどにシルバーを配したスタイリッシュな印象のデザイン。
※カラーブロッキング:2色以上のカラーをブロックに分けて配色するデザインのこと


sub1.jpgsub4.jpg

ギフトケース
sub.jpg

ウォーターマン プレステージライン
ギフトケース 品番:20 35303(サイズ:幅175×奥行68×高36㎜)



■ メトロポリタンエッセンシャル

sub3.png



■ WATERMAN (ウォーターマン) について

1883年創業。洗練された造形と優れた機能を持つ美しい筆記具を作り続けている。その完全な美しさと、細部まで妥協を許さない品質へのあくなき追求は“ライティング・ジュエリー(宝石のような筆記具) ”と称えられ、確固たる地位を確立している。また、世界で初めて毛細管現象を応用した万年筆を誕生させ、この技術は現在もなお、多くの万年筆に受け継がれていることから「ウォーターマン」は「万年筆の祖」と呼ばれている。1926年にパリへ本拠地を移し、現在全てのペンをフランス ナントの工場で製作。ひとつひとつの材質へのこだわり、貴重な金属に施された高度な彫刻、繊細なペン先、多彩なインクにいたるまで、今も変わらぬ技術力で高い評価を得ており、手に取るたび、そして使うたびに新たな感動をもたらしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう