1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】1日2ページで思いのままに記録ができる「hibino」2023年版

【新製品】1日2ページで思いのままに記録ができる「hibino」2023年版

文具のとびら編集部

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、日々の記録を存分に楽しめる「1日2ページ」の手帳「hibino」2023年版を2022年7月27日に発売する。A6サイズ、全2色、全768ページ、税込各4,950円。
(編集部追記:発売日が2022年8月18日に変更になりました。)

「hibino」は、見開き2ページで1日分の内容がたっぷりと書き込める新フォーマットの手帳。
多様なライフスタイルに合わせ、手帳としての用途はもちろん、ノートや日記としても使うことができる自由度の高い手帳として誕生した。

左のページには24時間の時間軸や書き分けにさりげない仕切り線、右のページには書き込むスペースを均等に分割しやすいドットの目印付きで、日々の記録をサポート。月の満ち欠けやその日の天気を記録できるアイコンも付いており、ライフログに活用しやすい。

hibino_書き見本説明.jpg
本文に使用している紙は、筆記特性に優れた薄手で軽量な手帳用紙(トモエリバー)を使用し、記入スペースは、文字を書く際のガイドになる2.5mm方眼罫。イラストや図の書き込みもしやすく、思いのままにページをレイアウトできる。製本には開きやすい糸がかり綴じを採用し、ページの端までストレスなく書き込むことができる。

hibiho_表紙と見開き集合_3400.jpg
「1日2ページ」フォーマットのほか、1カ月の予定や記録を俯瞰して振り返られるマンスリーページ(画像左)と、毎月の目標や予定を書き出せるフューチャーログ(画像右)も収録。日々の記録に役立つ要素がたっぷりと詰まっている。

hibino_1月月間 のコピー.jpg
カラーは爽やかなブルーグリーンと、落ち着きのあるキャメルの2色展開。表紙の金箔のロゴがアクセントになっており、風合いのあるカバーを用いた上品な佇まいに。
サイズはコンパクトなA6サイズ(H154×W115×D28mm)。お気に入りの場所でその日の出来事や思ったことをゆっくりと記録できる。

hibiho_表紙集合_3400.jpg

<関連記事はこちら!>

【新製品】話題の手帳術"バレットジャーナル"を手軽に始められるふせん

【新製品】デザインフィルがデコレーションシール付き日記「シール日記」、デコレーションシール「日々の記録シール」を発売

【新製品】「ペインタブルスタンプ 回転印」「ペインタブルスタンプ 浸透印」新柄


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう